横浜の伝統的なサッカークラブ / Since 1974
試合報告 U-11

12月13日(日) PREMIER LEAGUE

プレミアリーグ参戦二日目です。会場は秦野市本町小学校。 まず一言「広い!」

日吉台中のサッカーグランドくらいあります。(Googleマップで比べてみたら駒林小の約2.8倍でした)いつもこんなグランドで練習できる環境がうらやましかったです。

初戦はここまでの成績もよく得点力もあるチームさんでしたがDF・GKがよく頑張って1失点に抑えました。

その1失点は立ち上がりDFの元気のないプレーからでした。試合の入り方がまだまだ理解できていませんね。

11分ユウタの得意とする浮き球をうまく使ったクロスをシモンが抑えてゴールすると、そこからトムが大爆発。ゴールに積極的に向かいゴールを量産してくれました。

インターバル15分を挟んだ二戦目は前試合(45分)の疲れが残っていたのか1stピリオドの勢いがありません。

相手ボールへの寄せが遅くゴール前で後傾姿勢が続き相手に自由に攻撃をさせてしまいました。

伴かいするにはこの2ndピリオドと送り出すと落ち着きを取り戻し、いい攻撃が続きましたがフィニッシュの精度を欠き追いつくことができませんでした。

この敗戦は反省ポイントが多いです。(コーチも大いに不満です)そのほとんどが気持ちによるところです。

一試合一試合大事に取り組む気持ちを育てていきましょう。

結果のまとめ

ルール等:8人制 15分・3ピリオド制

大会名 試合日 場所 得点 対戦相手 得点者 備考
12月13日(日) PREMIER LEAGUE 2020-12-13 秦野市本町小学校 1-3 川崎SOUTH FC 2’6’7’× 37’トム ● Aチーム
2020-12-13 秦野市本町小学校 5-1 秦野本町SS 5’× 11’シモン(ユウタ) 14’トム(シモン) 34’トム(ユラ) 38’トム 41’トム(ノゾム) ○ Aチーム