横浜の伝統的なサッカークラブ / Since 1974
試合報告 U-10

2月1日(土)KANAGAWA ROOKIE LEAGUE

久々のルーキーリーグです。いつもBチームの準公式戦と言い聞かせているリーグ戦。今日は決して自分に負けることなく最後まで走りぬく強い気持ちを要求して臨みました。

子供たちは見事にやってくれました。一人一人が強い気持ちで臨んでくれました。初戦、ソウジロウ、ソラが普段見せない厳しくも落ち着いたプレーを発揮。コーチはもうびっくりです。それが2戦目・3戦目にも続きました。これからもこの気持ちを忘れず頑張りましょう。

攻撃はというと、頑張っていたけれどもシュートまでいけませんでした。前線の選手はどうしてもボールを欲しがり自分の後ろの選手がボールを持つとそれをもらいに行ってしまいます。その結果、距離が狭まり前へ向かうスピードを自ら奪ってしまいます。

そこを注意すると2戦目以降は前を目指す意識が芽生え、シュートの場面が増えてきました。

3戦目、その頑張りが得点につながりました。開始1分。ソウジロウ・ツバサ・シモンと前を目指すパスが立て続けに決まり見事ゴール。17分今日ノリノリのソウジロウが右サイドをドリブルで上がると狙いすましたクロスがシュンノスケにピタッと収まりゴール。22分、ローザから参加のリンからのアシストを左サイドを走りこんできたレナが受け見事右隅にゴール。ローザで達成したゴールにベンチのHコーチ・Sコーチも大興奮。素晴らしいゴールでした。

今日はローザから2名が参戦。明日のYGリーグを見据え、女子4人ユニットは同時間帯に出場させましたが皆よく頑張ってくれました。ど真ん中のアン、左サイドのレナは相手男子に引けを取らないばかりか圧倒する場面も多く見られました。明日のYGリーグも頑張ってください。

 

子供たちは本当によく頑張りました。 イヤー!いい1日でした!

結果のまとめ

ルール等:8人制 15分ハーフ

大会名 試合日 場所 得点 対戦相手 得点者 備考
2月1日(土)KANAGAWA ROOKIE LEAGUE 2020-02-01 間門小学校 3-0 菊名SC 1’シモン(ツバサ) 17’シュンノスケ(ソウジロウ) 22’レナ(リン) ○ Bチーム
2020-02-01 間門小学校 0-2 YSCC 25’29’× ● Bチーム
2020-02-01 間門小学校 0-0 大豆戸FC △ Bチーム