横浜の伝統的なサッカークラブ / Since 1974
試合報告 U-10

6月16日(日)第35回港北区サッカー協会大会:駒林SC-B

先週の区大会を良いムードで終え、最終日につなげたBチーム。

今日も頑張れるか。と思った初戦。いまいち戦いに挑めません。1対1に臨む気持ち。抜かれると追いかけるのをあきらめてしまう気持ちに弱さを見せ苦戦してしまいました。DFが必死に頑張る中、攻撃に結果が出ないのはそういう気持ちの持ちようです。

二戦目:一戦目の反省をパパコーチから強く求められて臨みました。その効果か?前につなぐパスが通り始め攻撃に勢いが出てきました。なかなかシュートまでは持ちこめませんでしたが気持ちのこもったいい試合になりました。

初めての公式戦に臨んだBチーム。何を感じてくれたでしょうか。多くの応援を受けサッカーをしている喜びを感じられたでしょうか。感じられればOK。次に向けてのエネルギーになりますよ。

試合運営はすべてパパコーチにお任せしましたが、子供たちを良く導いてくれました。ありがとうございました。応援に駆けつけてくれたお母さん方。子供たちも大変励みになったと思います。ありがとうございました。また、秋に向けて子供たちの成長を見守ってください。

結果のまとめ

ルール等:8人制 15分ハーフ

大会名 試合日 場所 得点 対戦相手 得点者 備考
6月16日(日)第35回港北区サッカー協会大会:駒林SC-B 2019-06-16 日吉南小学校 1-0 篠原つばめSC-B 20’ソウジロウ ○ Bチーム 予選リーグ⑥
2019-06-16 日吉南小学校 1-0 菊名SC-B 25’シュンノスケ ○ Bチーム 予選リーグ⑤