横浜の伝統的なサッカークラブ / Since 1974
試合報告 U-9

12月15日(土) 第22回港北区民サッカー大会 決勝トーナメント

大豆戸FC-A戦

いつもより広いフィールド。えっ?と思うような体格差。さすがに決勝Tに上がってくる4年生は強かった。広いフィールドではスピードの差が出てしまう。それに勝つにはプレーを考えて(予測して)早めに動くことだと伝えてフィールドに送り出しました。子供たちはよく理解し、必死の守りでしのいでいきます。前半0点で終わればと思った矢先、残念ながら失点。しかしここまで良く動き、後半に期待がかかります。後半3分相手CKでゴール前にやってきたのは(3年生にとっては)巨大な選手。ゴール前のポジショニングにも勝てずダイレクトで合わせられてしまいました。

それでも、相手ゴールを脅かす場面も多く、カナタのジャストミートのダイレクトミドルシュートも見られ頑張りを見せてくれました。

試合前、勝っても負けても格上相手にトーナメント戦で戦えることの素晴らしさを感じよう。終わった後頑張れたという試合をしよう。この試合でまた一つみんなが成長することができるんだ。と言いましたが、子供たちは見事に期待に応えてくれました。

今大会もパパコーチにベンチワークをお願いしました。子供たちに細かく目を配り、見事な采配でした。ありがとうございました。また、ママさんたちの応援で子供たちも頑張れました。ありがとうございました。チームの総合力の向上という意味でも非常に収穫の多い区大会でした。

結果のまとめ

ルール等:8人制 15分ハーフ

大会名 試合日 場所 得点 対戦相手 得点者 備考
12月15日(金) 第22回港北区民サッカー大会 決勝トーナメント 2018-12-15 三ツ池公園グランド 0-2 大豆戸FC-A 12’ 18’× ● Aチーム