横浜の伝統的なサッカークラブ / Since 1974
試合報告 U-9

第34回港北区サッカー協会大会(決勝トーナメント一回戦)

さあ、やってきました。決勝T。予選リーグは3年生チームが多かったためこのトーナメントで4年生にどこまで挑めるか。本当の実力が試されます。

前半:押し気味に進めました。危ない場面も少なかったです。それも中盤でワクが体を張ったボール奪取で頑張ってくれたからです。その頑張りを何とかFWがものにできるとチーム力がグンと上がります。この試合いけるぞ!

後半:いいムードで入りましたが、普段から懸念されていた苦手なプレーが開始早々に出てしまいました。2失点目も状況が理解できていれば簡単なクリアで済んだはずです。ボールを持っている人だけでなくみんなでプレーに関わっていかなければなりません。声の大事さがわかってくれたかな?残念な敗戦でした。

春の公式戦も今日で終わりです。考えてみればU-10(4年生)の大会に3年生ながらよく頑張りました。

こうなると(大人には)欲が出てくるもので、秋の公式戦に向けてますます気合が入るのです。

なお、区大会のベンチワークはすべてパパコーチにお任せしました。選手起用からポジショニングなど見事に運営してくれました。ありがとうございました。

結果のまとめ

ルール等:8人制 15分ハーフ

大会名 試合日 場所 得点 対戦相手 得点者 備考
第34回港北区サッカー協会大会 2018-07-08 太尾小学校 0-2 横浜SCつばさ-A 16’17’× ● Aチーム