横浜の伝統的なサッカークラブ / Since 1974
試合報告 U-8

1月14日(日) 第8回EMSCカップ

Bチームは昨日に続いての招待杯です。強力1年生を3名加えての参戦です。

昨日からの得点力不足は相変わらずですが、今日は昨日できなかったことに果敢に取り組み、ちょっとだけ成長が見られました。中でもソウジロウはど真ん中のポジションで多くのボールに絡み、サイドハーフ前方へ展開するプレーを見せてくれました。1年生もよく頑張りました。まだパスを発明しだしたばかりなのでボールを持ちすぎてしまう場面は見られますが、鋭い出足や何とか突破しようとする試みは今後に大いに期待できます。

順位決定戦でのセイガの得点は見事。右サイドを必死の粘りからアズマがクロス。セイガがワントラップでさばいて素早いシュート。ナイスでした。同点後に続く3人制PK戦では今日初めて勝ちにこだわりインステップがしっかり蹴れる子を選びました。結果ソウジロウ、コウノスケ、アズマがしっかり決めてくれて見事勝利。間のショウタロウもGK正面に飛んでしまいましたが、良いシュートでした。1年生、ありがとう。

さて、今日の優秀選手賞はソウジロウ。こんなに積極的なソウジロウを見るのは久しぶりです。今日はたくさん褒めました。褒められたことは絶対忘れないでね。そこを磨くともっと自信がついてくるよ。

EMSCさん。本日はまことにありがとうございました。好天にも恵まれ、素晴らしい大会になりました。

今後ともご交流をお願いいたします。

結果のまとめ

ルール等:8人制 10分ハーフ

大会名 試合日 場所 得点 対戦相手 得点者 備考
1月14日(日) 第8回EMSCカップ 2018-01-14 幸ヶ谷小学校 1-1 EMSC-W 8’× 11’セイガ(アズマ) PK戦〇3:2 ソウジロウ、コウノスケ、アズマ △ Bチーム 5位決定戦
2018-01-14 幸ヶ谷小学校 0-1 EMSC-Y 6’× ● Bチーム 予選リーグ②
2018-01-14 幸ヶ谷小学校 0-1 一本松SC 9’× ● Bチーム 予選リーグ①